2013年6月5日水曜日

平治岳(1,643m)5回目









 平成25年6月5日(水) 約10日前に行った時は咲き始めだったのが今が見頃との話を聞いて矢も盾もたまらず、時間の都合をつけて平治岳に行って来ました。9時過ぎに吉部の駐車場に車を停める。平日なのにほとんど満車。平治岳直登コースを登る。まだギンリョウソウがあった。山頂まで約2時間半。山頂につくと平日なのに沢山の人々。そして わーーすごい の歓声があちこちであがる。端の方まで行ってミヤマキリシマを堪能する。南峰に行き本峰のミヤマキリシマを見ながら昼食。単独だったので山頂付近をくまなく見てあるき写真を撮ることができた。下りは大戸越から坊がつるに降りて暮雨の滝の横を通り15時半には駐車場に戻る。天候もカンカン照りではないが雲もなく山行日和で満開のミヤマキリシマに満足した一日でした。
 写真は ・山頂から ・ミヤマキリシマを7枚

0 件のコメント: