2013年6月16日日曜日

油山(596m)4回目


 平成25年6月16日(日) 西鉄レッツハイクに参加して油山に登る。かなり遅れてきたバスに乗り駄ケ原のバス停で降りて東油山公園で説明を聞いてから歩き始める。しばらくは舗装道路を歩きやがて山道に入る。とても暑い。汗が滝のように流れる。2回も休憩してようやく管理事務所のところについてここで大休憩。ここでカメラの調子が悪くなる。電源を入れると設定時間が全部ゼロになって設定してくださいと案内が出る。そのままシャッターを押せば写せるのだけど一旦電源を切って入れなおすと同じ現象になる。吊り橋を渡り階段を何度も登りほとんどバテバテになった所でようやく山頂。ここで昼食。おにぎり2個を食べる。登山塾で知り合った人が登ってきた。下りは一本調子でもーもーランドへついてゴール。ビールを飲む。あとはバスを乗り継いで帰る。カメラはSDカードを一旦抜いて入れなおし初期化したらなおった。
 写真は ・油山山頂 ・登山口にあったあじさい ・ツルアリドオシ

0 件のコメント: