2013年4月7日日曜日

さくら祭りウオーキング


 平成25年4月7日(日) 急速に発達する低気圧が日本列島を縦断してまだその影響が少し残っていたが黒崎駅からのJR九州ウオーキングに参加する。自宅を出る時は寒かったけど雨は止んでいた。電車に乗るとしばらくして雨が降り出す。福間駅で停車しているときには大きな雨音がしたのでよく見ると霙になっていた。黒崎駅に着いた頃にはかなり激しく降っていたが10時15分に傘をさして歩き始める。長崎街道に出て曲里の松並木を歩く。10分ほど松並木を歩いてから道路沿いに歩き紅梅、清納などをとおり祇園のさくら通りに来たころには雨はすっかり止んでいた。サクラ祭りの会場を通り八幡駅前のお菓子屋さんでおみやげを買って11時半には八幡駅にゴール。天気が良かったら楽しく歩けたと思う。
 写真は ・ゴールの八幡駅 ・曲里の松並木 ・曲里の松並木説明

0 件のコメント: