2012年10月30日火曜日

宝満山(830m)27回目




 平成24年10月30日(火) そろそろ紅葉が始まっているかと期待して宝満山に行ってきた。昨日カーナビのPCでデータの更新をしてそのSDをカーナビに入れたら更新が始まったが更新中はエンジンを止めないようにと表示されたので遠回りして時間をつぶした。そしてようやく10時43分に竈門神社の駐車場から歩き始めることができた。いつものように竈門神社にお参りしてから正面道を登る。そんなに厚着していないのに沢山の汗が出る。何回かの休憩をとり12時半に山頂につく。午後からは晴の予報だったけどほんのちょっと太陽が顔をのぞかせただけだった。仏頂山が色づいていた。山頂に30分ほどいてキャンプ場経由で降りる。14時半に竈門神社の駐車場に戻ってきた。
 写真は ・宝満山山頂 ・宝満山山頂から仏頂山 ・鎖の途中から仏頂山方面

0 件のコメント: