2012年1月29日日曜日

難所ヶ滝、仏頂山(869m)5回目、宝満山(830m)22回目

平成24年1月29日(日) 難所ヶ滝が凍っているようなので出かけてみる。9時過ぎに昭和の森についたが上のほうの駐車場は満員。みな考えることは同じようだ。9時17分から歩き始める。河原谷を登り小つららができているのを見て10時半には難所ヶ滝の大つららを見る。それにしても人が多い。あまり写真は撮れないので10分もせずに右側の急登を縦走路へと行き、仏頂山を経て宝満山には11時半ころに着いた。ここも人が多い。昼食を予定していたがそんなにお腹がすいていないし人も多すぎるので降りる。くだりはうさぎ道経由で途中河原谷分岐から登りのときの道に戻る。猫石バンガローの方をとおり車を停めた所には13時13分に着いた。 天気もよくて大つららもできていたので満足した一日だった。
 写真は ・難所ヶ滝 ・仏頂山山頂 ・いつの間にかこんな看板がある宝満山山頂