2013年7月11日木曜日

久住山(1,787m)56回目






 平成25年7月11日(木) 梅雨が開けて平地は暑いので久住山に行って来ました。9時半に牧の戸峠から歩き始め、休憩しようにも日陰がなかったので避難小屋まで休憩なし。でも途中ではシライトソウ、ノリウツギ、コバギボウシ、コケモモの実、ノギランなどがあったので写真を撮りながらゆっくりと歩いたので疲れは感じなかった。避難小屋は日陰だけど風が通らない。けど下界に比べたら涼しい。山頂には11時半頃に着いた。今日は人が少ない。わずかに2組いただけ。夏は日陰のない山は敬遠されているようだ。13時半には牧の戸峠に着いた。
 写真は ・コケモモの実  ・ノリウツギ  ・久住山山頂 ・シライトソウ ・ヤマアジサイ 

0 件のコメント: