2013年5月25日土曜日

平治岳(1,643m)4回目






 平成25年5月25日(土) 想山会の公開バスハイクで平治岳に行く。いつもの事ながら会員外の方が多い。ミヤマキリシマの時期,できるだけ混まないように吉部からの直登コースを登る。大型バスなので登山口まで入れなくてバスを降りてから登山口まで約30分歩く。10時に登山口について休憩(笑)。途中3回休憩を入れて12時40分には山頂に着く。ミヤマキリシマは3~4分咲きくらい。混んでいたので少し下ったところで昼食。14時には大戸越で全員の集合写真を撮る。ソババッケ15時、カクシ水を通り男池湧水で空になったペットボトルに水を汲む。売店でお土産を買って16時には駐車場についてゴール。約12kmを歩き足がかなり疲れていた。温泉に入り19時過ぎに基山PAに着いた。 
 写真は ・平治岳山頂 ・イワカガミ  ・平治岳おなじみの風景 ・満開のミヤマキリシマもありました。 ・コクワガタ 

0 件のコメント: