2013年1月27日日曜日

立花山(367m)23回目、難所ケ滝5回目






 平成25年1月27日(日) いい天気になったので立花山に行ってみようと思った。出かけようと思ったら雪が舞いだした。大したことはないと思い出かけたら途中でかなりの雪が降っていた。約1時間で登山口の立花口駐車場に着いた。寒いが雪は止んでいた。山頂を往復して駐車場に戻ってきたら12時半だった。まだ時間はあるので雪を見たら難所ケ滝に行ってみたくなり帰る途中で昭和の森へと向かう。13時過ぎに昭和の森に着いた。バスが3台も停まっていた。幸い午後なので駐車場も空いていた。すぐに歩き始めてしばらくすると消防車のサイレンの音がする。それも近い感じがした。そのまま登りちょっと滑り気味になったのでアイゼンをつける。小つららを見て難所ケ滝には14時半頃に着く。ちょうど雪もやみ青空が見えた。来た道を帰る。
 写真は ・立花山山頂 ・小つらら ・難所ケ滝 ・かなりの雪 ・駐車場から三郡山

0 件のコメント: