2012年2月28日火曜日

白馬山(261m)2回目、大法山(232m)2回目、鴨ケ岳(203m)







 平成24年2月28日(火) 想山会で筑豊の山に行く。麓には梅園があるのでついでに梅見をと思ったが今年はどこも開花が遅れていてここもまだつぼみだった。9時半過ぎに駐車場から歩き始める。安国寺にお参りして梅園の展望台に行ってみる。梅はほとんど咲いていない。でも曇だったが展望はあったのでよかった。安国寺奥の院、ばくちの木などを見て10時過ぎには白馬山山頂、10時20分ころには大法山山頂、そして10時半に展望台について少し休憩。11時14分には鴨ケ岳。そして午後からは雨の予報だったので早々に降りて梅園のあずまやで昼食。13時過ぎに解散した。結局山行中は雨は降らずに帰りの車にポツポツと雨が降ったくらいだった。家に帰り着いたらだんだん雨がひどく降りだした。
 写真は ・白馬山山頂 ・大法山山頂 ・鴨ケ岳山頂 ・梅園展望台からの眺め、向こうの山は左から馬見山、屏山、古処山 ・少しだけ咲いていた梅の花

0 件のコメント: