2011年8月4日木曜日

宝満山(830m) 19回目




 平成23年8月4日(木) 天気がいいので宝満山に行ってみた。暑いから少しずるをして鳥追峠への入口付近に車を停めて、10:35に歩き出す。鳥追峠まで約20分だったが雨でかなり道が削られている。また道に穴があいているところもあった。鳥追峠からは行者道を登るが暑いので3回休憩をとり水分を補給する。途中の木々がかなりばっさり切ってあって展望が開けていた。山頂には12:22に着いた。軽食を食べて、あちこち写真を撮ってから12:38に降りる。下りは正面登山道を降りて13:58には車のところへ戻った。水分は2リットル持っていったが1.5リットルを飲んでしまった。それにしても暑かった。
 写真は宝満山に山頂、山頂のコオニユリ、中宮跡にまだ咲いていたあじさい。

0 件のコメント: