平成18年11月3日(金)、文化の日の祝日、山遊会で阿蘇の根子岳(東峰)に登った。秋晴れの快晴のもと紅葉を見ながらの登山。しかし、ここのところ雨が降っていなくて極端に乾燥した黒土が足を動かすたびに舞い上がり、鼻、口、眼を襲ってくる。前回は雨や雪のなかずるずると滑りながらの登山だったがそれよりはいいだろう。少しづつ高度を上げていくとだんだんとまわりの紅葉がはっきりと見え出す。頂上には前回はなかった旗があった。それにしてもいい景色だった。すぐ前に天狗岩がそびえているしその向こうには高岳が見える。その下の谷には紅葉があり登山の疲れを忘れさせる光景だった。頂上で1時間程度過した後、下山し高森温泉館に行く。またここの露天風呂からは根子岳の全景が見られた。
2 件のコメント:
本当に写ってる!^^;
写真を見るたびに痩せなければと思います。
根子岳はちょっときつかったですが
とても達成感がありました♪
TAさんの写真いつも楽しく拝見してます。
私の父も趣味でカメラ屋を開業するくらい
カメラ好きの写真男だったのですが私に
その才能はないようです。残念。
コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。低いけど楽しい山でしたね。
山登りを始めて記録のために写真を撮るようになりました。そして撮った写真をあちこちのブログに載せています。このブログは山行の記録と、もう一つの趣味、太極拳のブログから見れるようにしています。
カメラ屋を開業したお父さん。すごいですね。趣味が仕事となるなんてうらやましいです。
では、またどこかのお山でお会いしましょう(^^♪
コメントを投稿