2012年5月12日土曜日

錦江湾公園はなまつり、平川動物公園






平成24年5月12日(土) JR九州ウオーキングに参加して花祭りと動物公園でホワイトタイガーの赤ちゃんを見てきた。博多駅から新幹線にのり1時間20分弱で鹿児島中央駅についた。ここから指宿枕崎線に乗り換えて無人の五位野駅で降りる。ここでウオーキングの受付を済ませて約1.7kmを歩くと花祭り会場に着く。いろんなイベントがあったがパスして平川動物公園へ、ようやくお目当てのホワイトタイガーを見てから帰途につく。来た道を戻って五位野駅でゴール。列車でまた鹿児島中央駅に戻り、時間があったので天文館通りでちょっと遅い昼食。お腹いっぱいになったので鹿児島中央駅まで歩いて戻り、鹿児島名物のしろくまを食べることにする。あちこち探したがなかなか見つからない。ようやく地下で見つけることができた。さすがに本場のしろくまは美味しかった。帰りも新幹線で帰る。鹿児島が日帰り圏内になったことを実感した。
写真は ・五位野駅 ・バラ ・ホワイトタイガー ・白い孔雀 ・鹿児島中央駅前 ソラリアホテルが目立つがあの場所はたしかバスセンターだった記憶が…

0 件のコメント: