2011年7月10日日曜日

久住山(1,787m)29回目、星生山(1,762m)13回目、扇ヶ鼻(1,698m)13回目






 平成23年7月10日(日) 赤川から南登山道をとおり久住山、星生山、扇ヶ鼻から赤川に降りた。7:11に赤川の駐車場に着く。沢山の車があって10名くらいの団体さんもいた。7:22歩き始める。なんと団体さんも同じコースのようだ。林道の舗装されたところを歩いているうちに団体さんを追い越す。暑いので3回休憩をとり神明水のところに10時につく。水はおいしかった。久住山へ上がり山頂手前で大福を食べる。今まで天気が良かったのが久住山だけにガスがかかる。山頂には10:18に着く。ガスで展望はない。7分ほどいて、久住分れのほうへ降りる。星生山に行くがちょっと疲れているので西千里経由で上り山頂には11:40。誰もいない、貸切だ。写真を撮ってすぐに扇ヶ鼻へと向かう、分岐の上の丘で休憩。山頂には12:34に着く。10名くらいの団体さんがちょうど降りて、熟年カップルがいるだけ。登りで思った以上に時間がかかったので早々に降りる。途中で昼食のパンを食べて赤川には14:10に着いた。
 写真は久住山山頂、星生山山頂(後ろは久住山)、扇ヶ鼻山頂、シライトソウ、ノリウツギ。

0 件のコメント: